あいさつ

代表取締役 CEO 
長谷 洋介

 何か自分たちの里山暮らしを提供していきたいねと、「日々の暮らし」という旗を掲げたのが2021年。
しかし、1年後の2022年には家族でニュージーランドへ移住することを決断。2023年の8月にニュージーランドへ移住しました。移住といっても実はまだ長女のビザが認可されておらず、図らずも家族離れ離れの暮らしが続いています。
2024年になりましたが、一刻も早く家族揃っての暮らしを再開し、ここでの暮らしを楽しむ!というのが今年の抱負です。

ニュージーランドへ引っ越す前は鳥取県の智頭町というところに12年程暮らしていました。
とても素敵な場所で、自然も豊かで、人々も素朴で優しく温かい、そんな日本が世界に誇る里山の暮らしがそこにはあると思っています。

そんな暮らしを少しでも体験してもらえたらと、住み慣れた愛すべきマイホームは今はゲストハウスとして運営していますので、良ければそちらもどうぞ→ゲストハウス

このページのブログでは今後ニュージーランドでの「日々の暮らし」の発信をしていきたいと思っています。

ニュージーランドの「教育(学校)」「子育て」「休日の過ごし方」などなど。

まだまだ小さい我が子4人と一緒に、ちょっと冷静に考えると思い切った決断をしたなぁとも思ったりしますが、それでもこれからのニュージーランドでの暮らしにワクワクドキドキしています。

素敵なご縁の繋がりを楽しみにしています。

(担当):ブログ、Home-exchange

【略歴】

東京都出身。鳥取大学農学部卒業。大学在学中に国内のいくつかの面白い農家さんの所でお手伝いさせてもらったり、途上国と言われる国々にバックパッカーとして旅をしたり、イスラエルのキブツで半年間生活させてもらったり、大学卒業後には2年間青年海外協力隊としてフィリピンの島で生活したり、とそんな経験が振り返ってみると今の自分の心の肥やしになっていると感じる。そんな経験を今度は少しずつ提供する側になりたい。

代表取締役取締役 CCEO 
長谷 菜生

暮らすことと働くことがグラデーションのような日々になればと、私たちの日々の暮らしをそのまま屋号にしました。

もともと田舎で生まれ育った私にとって田舎暮らしの良さはあまりピンとこなかったのですが、夫と知り合い、4人の子育てをする中で田舎暮らしの良さを再発見する日々です。

約13年間の智頭暮らしで家のリノベーションや田んぼに畑、鶏との暮らしなどたくさんの面白い事を体験させてもらいました。またそれぞれ個性的な子供たちが連れて行ってくれる新しい世界にもたくさん刺激をもらっています(4人とも森のようちえんを経験後、長男は小学校には通わずフリースクールへ、長女はダウン症があり特別支援学校へ)。

これからは家族でニュージーランドという新しい世界に場所を移して新しい冒険の始まりです。どんな景色が待っているのか、このサイトを通して一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

(担当):ゲストハウス(Airbnb)

【略歴】

鳥取県の田舎で生まれ育ち、都会にあこがれて大学は東京へ。10年の都会暮らしを経て、海外青年協力隊でアフリカのウガンダへ。電気、水道、ガスのない2年半でウガンダの人々から「身近な幸せ」を教えてもらう。日本に帰国後、同時期に帰国した夫と知り合い意気投合。次々と子宝に恵まれ、現在は4人の母として日々奮闘中。