水遊び
夏休み前
「あぁ 早く夏休みにならないかなぁ」
というのが息子の口癖だった
「いつも休みみたいなもんじゃん、好きなことしてすごしてさ。」なんて僕も言うけれど、なんとなく「休み」は何か別物のようです。
「夏休みになったら何かしたいことがあるの?」と聞くと「家族で子どもの国とかどこか遊びに行きたい。」とのこと。
家族での時間を欲しているみたいですね。
いつ子どもの国に行けるかなぁって考えていましたが、息子のようちえんのキャンプの時に、キャンプ場が子どもの国のすぐ横だったので、ようちえんの友達も一緒にさっそく行く事が出来ました。
浅くて監視員もいて、とても安心して過ごせるプール
浅くて物足りないかなぁとも思ったけれど、このスロープと友達がいればいつまでも楽しく遊べるみたいで、結局2日間このプールにお世話になったけれど、プールが閉まる時間までたっぷりと遊んでいました。
暑い日は水遊びが楽しいですよね。
野乃さんとの触れ合いの時間を大切にする僕。
菜生ちゃん曰く
「3人目でやっと、赤ちゃんとしっかりと向き合えている気がするわ」
とのこと。
1人目は初めての事ばかりで、焦りや不安が大きくて余裕を持って接することが出来なかった。
2人目は手術その他でそれどころではなかった。
確かに3人目と触れ合う彼女は出産から何から何まで余裕が感じられ、イライラすることも少ないように思います。
おっぱいもオムツ無しも順調です。
井戸を掘りました。
毎日の生活の事だから、体の80%は水分で出来ているからと良質な水を求めて投資しました。
24m掘ったところで水が出てきました。
5mのところにも水脈があるみたいですが、その下の層の水が良いそうです。